「ありがとう」


この言葉をみぃ(一子♀)のアトピーをきっかけに出会ったすべての人へ贈りたいと思います。

管理人「うさころ」の愛娘が生後1ヶ月頃からアトピーの兆候があったにもかかわらず
「ただの乳児湿疹よ♪」とお気楽に考えていたのですが

病院で貰った薬(ステロイド剤だったのですが認識がありませんでした)を塗っても
一時的には良くなる物の塗らなくなるとすぐブツブツと赤くジュクジュクした湿疹が出てくる。


「ちょっと おかしいなぁ」と思っていた頃知り合った人に

「自分もひどいアトピーで苦しんだんだよ。この子はアトピーにならないように気を付けてあげてね」
と言われた事がきっかけでアトピーの「ア」の字も知らなかったうさころは
「アトピーでどんな病気なの?」と初めてネットで検索したのがすべての始まりでした。

それからの2年間。今となっては短い2年でしたが2年間は葛藤と我慢の毎日でした。
幸いうさころの愛娘みぃ(一子♀)は2歳頃から目立つ湿疹は全くなくなり
見た目は普通の健康な子供と一緒になりました♪

食物アレルギーがあり、幼稚園卒園の頃までは「牛乳・卵」には少し反応していました。

そして、現在小学校一年生★牛乳・卵もOKになり給食も除去なしで
みぃ(一子♀)の学校は申し出ると給食も除去食にしてくれます)
とっても元気にスクスクと育っています。

そして…このHPを作るにいたって、あの時に「アトピーにならないように…」と言ってくれた
一言がなければ 今のような生活はしていないかも?

みぃのアトピーもこんなに良くなっていなかったかも?とあらためて感じました。

みぃのアトピーのおかげで自然や環境の事、体にとって良い事悪い事
さまざまな事を教えて貰いました。

みぃがアトピーになっていなかったら 今でも合成洗剤を使って子供の体と環境を破壊し
保存料や科学調味料・農薬いっぱいの食事を何の疑問もなく食べていると思います。
環境の事、体に良い事は完璧には実行できていませんが出来る事から少しづつ…
これからも勉強して行きたいと思っています。


そして一番のありがとう☆「みぃ。産まれてきてくれてありがとう。」



 
home.gif


Copyright (C) 2004-20083人育児*アトピーとエコ生活* All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送